京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行犬グーニー

こんにちは、Dです。
飼い主のオチナシブログにつきましては、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
私もオチというか、結果を教えてもらってなかったもので、非常に困惑しております(笑)
(というか、結局なんだったのか本人も含めて誰もわからないそうです…なんじゃそりゃ…)
誠に遺憾です。
たぶん、仕事が忙しくておかしくなっていたんだと思います。
関西人歴も短いので許してやってください(苦笑)。


さて傷心の飼い主は放っておいて…、グーニーは元気にしております!
先日、私の実家に帰るついでに奈良県明日香村の石舞台古墳に行ってきました。
遺跡巡り的なものはまた後日として、今日は思いっきり走ってるグーニーの写真をご紹介します。

ここは、芝生の広場になっていて犬もokなのですが、棚田的な感じで段になっているので、
それを利用して飛行犬写真?に挑戦してみました。

IMG_6542.jpg
ちょっと飛んでますか?カメラのAFでは、ピント来てませんね
IMG_6543.jpg
近づいてきたー
IMG_6544.jpg
お肉が・・・タプタプ。。
IMG_6545.jpg
口角あがってますね~

それではもう一回挑戦!
IMG_6581.jpg
飛んでいて肉球も見えてるけど、・・・・耳が(笑)


何度も走ってそれらしい写真もとれました。


ボッケボケですが(笑)


飛行犬写真難しいですね。
今日はこの辺で…最後の写真のオカマ走りはスルーでお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 2013/01/28(月) 21:56:49|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅すぎたデビュー~完結編~

ーーーこれまでのあらすじーーー

初めてのサロンデビュー、
それでは、と案内された時、床に一滴の血が!
誰の血かわからぬまま、デビューを果たしたグーニー
だがしかし、飼い主の左手には謎の血がベットリとついていたのであった。。




それから携帯を握りしめたまま、何も出来ない飼い主・・・
「飼い主さん大変です!グーニーちゃん、今すぐ病院に連れて行った方がいいです!」
っていう電話がかかってくるんじゃないかと気が気じゃない(>_<)


ぐ、グーニー…(泣)




・・・3時間後




携帯が鳴った。
「グーニーちゃん無事終わりましたぁ!お迎えお願いします~☆」
聞くや否や迎え行く飼い主…


勢いよく店に飛び込む飼い主!!
が、見渡せどグニはいない!!

(あの子は無事なの!?)

するとレジに立っていた、預けたときとは違うお姉さんが、

「グーニーちゃんのお迎えですネ!グーニーちゃんイイ子でしたよ~。とても初めてとは思えなかったです!」
(で、あの子は無事なの!?早くあの子に会わしてYO!!)

「シャンプーも我慢してくれましたし~、お迎えの間のぉ留守番も全然鳴かずに偉かったデス~」
(それはわかっとる!グーニーは賢い子やネン!早くあの子に、あの子に会わして~(泣))


「では、本日の料金〇〇円になります~」

はっ!?これは!
お支払いをしなければグーニーには会わせてくれないシステムなのネ!!

完全に飼い主はグーニーを人質にとられたと勘違いしています。

支払いを完了すると、レジのお姉さんが奥に向かって「OKです~!」と叫んだ。
すると、グーニーを連れて、預けた時のお姉さんが出てきた!!

「ぐ、グーニー!!心配したよ~!!」っと感動の再会になるはずが…
グーニー、私を無視してお姉さんに飛びついて喜んでいる・・・orz

グ、グーニー…
すこぶる元気である。。。


なかなか帰りたがらない、バカ犬を連れて店を後にしたのでした!



以上。オチなし!!



関西圏の皆さますみません。
例の大っ嫌いなオチなしデス(笑)
そして、全国の皆さま、引っ張った挙句つまらん話で申し訳ございません(汗)
お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m


いや~、サロンに迎えに行くまでは、
グーニーも血が出るような何か恐ろしい事を、あの奥の部屋でされているんじゃないかと
怖くて怖くて、妄想ばかりが膨らんでしまいました(笑)

迎えに行った時は、無事を確認しただけで終わってしまいましたが
帰って来てからグーニーを見てみると、やはりプロの手仕事!

グーニーは素敵なワンコに仕上がってました☆

それにしても、予備知識をもたずにサロンに行ったものだから
お髭はカットされますか?
お腹の毛はカットされますか?
お尻の毛はカットされますか??

の質問に???(笑)

中でも一番驚いたのが、お髭のカット!
思わず「髭って切るものなんですか!?」っと聞き返してしまいました(^^ゞ

丁寧に説明して頂き、トイプードルさん等、けっこうカットを好まれる飼い主さんが多い事を知りました。
確かに!ワンコのカレンダーとか、雑誌に出ているモデル犬達はほとんど髭カットされている!!

で、でも…、
髭のないグーニーなんて想像できない!
だってあのお髭がトッポジージョというか、ネズミっぽいグーニーな感じだし…
316.jpg
(トッポジージョらしさが顕著な幼き頃のグーニー)


髭カットは今回は見合せました。
お腹のカットもバリカンでやるとのことだったのでキャンセルで、、、
お尻のカットは桃尻も出来るとのこでしたが、
あそこ丸だしのグーニーも嫌だったので、ほどほどにお願いしました!


で、ジャーン!!


いかがでしょうか!この仕上がり!
って写真が悪すぎますネ(^_^;)
眠いのか、その日はこんな写真しか撮らせてくれませんでした…

でも、肉球の間のボサ毛はこんなにキレイに!!
IMGP1331.jpg

爪も素敵にカットです☆
心なしか抜け毛も少なくなっている気がする!!

ああ、こんなに簡単に素敵グーニーが仕上がるのなら
なぜにもっと早く、サロンデビューしなかったのか・・・

遅すぎたデビュー…
でもでも、グニとのお風呂でのシャンプーも好きなので
たまにはサロンで本格シャンプーという形で併用しようと思いますw



長い話にお付き合い下さってありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/27(日) 22:50:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅すぎたデビュー~謎の血~

そして、さあでは行きますか!っとなった時に、
床に血が・・・・


血!?


もしやこのタイミングでヒート!?


床にポチっと一滴の血痕・・・


サロンのお姉さんも焦りだし、
ボッサボサの尻毛を捲りあげられ、陰部を確認されるグーニー…
(キャー、恥ずかすぃ!!)

プロはわかるのでしょうか?
ヒートではないとのこと。

ではどこからの出血!?

ひっくり返されて、体中あちこち確認されるグーニー…



???



しかし、体のどこを見ても、出血箇所のないグーニー

サロンのお姉さん曰く、
「他のワンちゃんのかもしれないので・・・、とりあえず始めますネ!」
って!!


!?
よくわかりませんが、ここはプロ
お姉さんに任せることにしました。。。


ここのお店は、シャンプー中にワンコをお預けして
出来上がったら飼い主に電話がかかってくるというシステムなのだそうだ。
きっと何か問題があったら、電話がかかってくるはず…


サロンの奥は見えないようになっていて、
それじゃあ、その部屋に消えていくグーニーを見送ろうと思ったのだが、
お姉さん。素敵なスマイルで私を見送ろうとしてる!!


え!?これって私が先に、ここを出て行くタイプなのね!!
と、空気を読んだ飼い主(笑)


後ろ髪を引かれる思いで、店を出る飼い主・・・

あの子、きっと私を寂しがるわ!
きっとお姉さんの手を振り払って、私を追いかけてくる!!

って思ったのに、キャンともクンとも言わないグーニー。。。
振り返ると、家では見ないようなスマイルで私を見送ってやがる・・orz
IMG_6322.jpg
(写真はイメージ)


うわ~ん(泣)
あとでお迎えに来てやんないんだから!

いくら若いお姉さんが好きだからって!!
なんて薄情な犬!!
っと、泣きながら飛び出した飼い主。。。

ぐすん。。。
サロンのお姉さんに、この悲しみを悟られまいと、
気丈に勢いよく出てきたものの
気になって、気になって店の前をウロウロ(かなりの変質者)


残念ながら店内の様子は、入口からしか見れないようになっているので、
本当の変質者になる前に家路へ・・・


帰る途中に、
飼い主の昼ごはんを購入して帰ろうと思い、弁当屋で弁当を注文し
お金を出そうとした時、財布を持った飼い主の手に血が!!

!?かなりの出血と思われる血が、手に・・・
お弁当を扱う店では、申し訳ないくらいの血の量
もちろん、飼い主の血じゃない!!

もちろん、どこぞの昼ドラのように、大病を患った女性が笑顔で鼻血を流すかのように
飼い主から流れ出ているわけでもなく、、、

まさに

なんじゃこりゃ~!!(松田優作風)


ぐ、グーニー!!!
大丈夫なのか~~~!!!

「他の子の血なのかもしれません」っていうお姉さんの声が頭でリフレイン…
その他の子、いったい何があったんや~!!
っていうか、何されてそんな大量出血!?
怖え~よ。。。


それから携帯を握りしめたまま、何も出来ない飼い主・・・
「飼い主さん大変です!グーニーちゃん、今すぐ病院に連れて行った方がいいです!」
っていう電話がかかってくるんじゃないかと気が気じゃない(>_<)


ぐ、グーニー…(泣)



さあ、飼い主とグーニー無事の対面を果たすことが出来るのか!?つづく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オチないんかい!!そして、まだ続くんかい!!by D
  1. 2013/01/25(金) 23:55:27|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遅すぎたデビュー

お久しぶりです。
なんとか今日で一区切り、明日からは楽になるかな??
久しぶりに昼から休みが取れて、グーニーを

サロンデビュー
させてみました!!


シャンプーに爪切り、カットに肛門しぼりまで!!
フルコースだこの野郎!!



で、徒歩にていけるサロンに予約取って行ったのですが・・・
(飼い主は免許持ってますがペーパーゴールドドライバーなので…)

申込記入して、説明を受けて・・・
(その間グーニーは足元でジタバタジタバタ・・・)

そして、さあでは行きますか!っとなった時に、
床に血が・・・・


血!?

血!??!

も、もしやこのタイミングでヒート!?
ヒートきたの!?


次回に続く・・・




グーニーは無事にサロンデビューできたかのか!?つづく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/24(木) 21:42:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼントが届いた!




わ~!!
グーニー!!

いぬの気持ちさんから、こんなに沢山のサンプルが届いたよ!
何から食べる~?!

IMG_6439.jpg

グーニーも嬉しすぎて困っているようです(笑)



飼い主多忙につき、更新がバカでのろまな亀!になっております。。。
見に来て下さる皆さまありがとうございます!
気長にお付き合い下さると幸いですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/18(金) 22:23:35|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

崖の上のグニ













・・・・・・・・・。








帰ってきたら、こんなことになっていました。。。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
降りれなくて、結構長い時間クレートの上で過ごしたようですw
  1. 2013/01/10(木) 23:37:51|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8か月になりました☆

今日でちょうど8カ月デス!
大きくなりました(笑)


って、あれれ!?
せっかく立ったお耳が、垂れてるYO!!


IMG_6423.jpg



なあ~んて、これはただの寝ぐせデス(笑)
寝ぼけマナコ・・・w


普段、一緒にいれない分
一緒に過ごせる時間を大切に…。。。

来月、グーニー連れて旅行に行こうかな?
なんて思ったのですが、、、

そろそろ、


そろそろ・・・


ヒートがやってくるのでは!?と、ビクビクしております(^_^;)



宿を予約していても、ヒートが来てしまったらキャンセルせねばならないし…

悩みどころであります。。。
何か予兆みたいなのってあるのでしょうか・・・??!

ビクビク、ビクビク・・・



いつもありがとうございます!
無事に8か月ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/07(月) 22:26:20|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

THE REAL FOLK BLUES

愛してたと嘆くには

あまりにも時は過ぎてしまった・・・



51K7GS2RQRL__SL500_AA300_.jpg


知る人ぞ知る、とあるアニメのED。

コーギーを飼いたいと思った人の話題で、
よく耳にするのが、小泉今日子氏とCMに出ていたというコギのお話。

残念ながら飼い主には、そのCMの記憶はない。

飼い主が「次に犬を飼うなら、絶対コーギー」と思ったのは
このアニメの影響と言っても過言ではない。


あのデータ犬とかいう賢なコーギーではないけれど・・・、
主人公にあやかって、グーニーにも
過去を背負い、過去に生きる男のようにトレンチコートを…


IMG_6408.jpg


って、あれ?
サイズが、デカイ?!
IMG_6405.jpg


というか、胴回りはいけてるのに袖がってことは!
他の一般コギより短足ってこと!?w

着せるのに苦労したのに!!
落ち着きのないグニには、まだ少し早かったようである。

IMG_6406.jpg




というか、グーニーにはハードなトレンチよりも、
3枚目風トナカイ衣装が

IMG_62399.jpg


お似合いのようである(笑)



ナガトモ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/06(日) 22:06:55|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボールで頂く昼ごはん

グーニーはまだ、1日3回食べています。
昼は段階的に減らすために少なめ・・・

昼ごはんを丸々、ボールに入れてあげちゃったりしています☆

ボールを見つめるグーニー




「待て」と言うと・・・



IMG_6392.jpg

いつも後ずさりします(笑)

それにしても、今日の「待て」は長かったようですw
だいぶ距離をとっていますネ(笑)


「よし」の号令で「いただきま~す!」
IMG_6395.jpg


すごい勢いで食いつきます!

コロコロコロ・・・・
部屋にはボールの転がる音と、グニの鼻息だけが響きますw

今夜はこの辺でさようなら~(笑)

↓トップ3入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/05(土) 23:59:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライオンキング



って何が!?って感じですが、
よ~くこの写真ご覧ください。。。


首にご注目下さい。
なにやら変なものが巻かれております。


その正体はこれ
IMG_6315.jpg

このヒトデのようなヒモを結び合わせて、オシャレアイテムの完成!!
に、なるわけもなく…
ライオンキングもどきになってしまったグーニー・・・
(劇団〇季に叱られるか!?)


今日は久しぶりのロングお留守番で寂しくしていたようで、
Dに、この変なヒモを結ばれてるのに、この笑顔…(^_^;)

その笑顔ですべてが「心配ないさ~」だね☆

明日はDとお留守番だよ~!
IMG_6361.jpg


「はよ、いってき~」


って、ずいぶん嬉しそうじゃないか!
えぇ!?
私とのお留守番より楽しいって!?


ガビーン…



↓トップ3入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/01/04(金) 23:59:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま爆睡中・・・



この正月休みがよっぽど疲れたようで、爆睡中です(^^ゞ
毎日、Dも飼い主も家にいるのが珍しいので、お疲れが出たようです(笑)

それにしてもこの寝姿、「うさぎ」みたいw

明日からは仕事です。。。
あ~行きたくない。行きたくない!!(笑)

こんな可愛い姿見たら、ますます行きたくない~!!

はてさて、今「秘密の県民ショー」を見ているのですが、
我が家も、関西出身のD氏と、東北出身の飼い主の間で、
お正月のお雑煮の違いなどが出てきて、少々モメます。

結局いつも、作るのは私だから東北流お正月になるのですが、
(ちなみに飼い主流お雑煮は、鶏ガラから出汁を取る醤油味です)
「県民ショー」を見ていて、関西流「白味噌仕立て雑煮」が食べたくなり…


「ねえD氏、来年のお雑煮はD氏が作ってよ!D氏家流、白味噌雑煮食べたい!」
って言ったら

「なんで俺が!おまえが(おかんに)習いに行けばええやろ~」
だって・・・(@_@;)

よ、嫁として、やはり教わりに行くべきなんだろうか…
お、お義母さん…こんなグ~タラダメ嫁にも教えてくれるだろうか(笑)

D氏の実家は、元旦は「すまし」で2日目は「白味噌」になるそうです。
皆さまのお宅は何味ですか??
って、明日から仕事なのに、まだ正月気分の抜けない飼い主なのでした~


↓トップ3入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/03(木) 22:37:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1500年前へ

遺跡好きのD(おっさんより格上げ)と、埴輪好きの飼い主は古墳めぐりが好きである。
グーニーが来る前は、群馬とか福岡県とか日本全国を巡ったものだ。

今年の目標はグーニーとの古墳めぐり&旅行!!

とりあえず近場の大阪のとある古墳で様子見…

テンションのあがるD氏…


ここの古墳は埴輪を復元しており、触ったりすることが出来るようになっている。
IMGP1293.jpg

武人埴輪にはあまり興味のない様子のグーニー
が、しかし、牛の埴輪には興味津津!!

IMGP1289.jpg

ちなみにこの筒みたいなのも埴輪である。
IMGP1271.jpg

埴輪というと、宇宙人みたいな「踊る埴輪」を思い浮べる人もおられるかと思う。
が、しか~し、人物の埴輪が出てきたのは埴輪歴の中でも遅く、
この筒型の「円筒埴輪」が古い形の埴輪なのである!!

1500年前の人たちがこんなの作ってたなんて!なんて素敵!!

って、これ以上書いてたら遺跡好きD氏が出てきそうなので、この辺で失礼~!!

IMGP1278.jpg
↑↑「待て!」の練習風景ですよ~(笑)



無理やり埴輪好きにされてしまったグーニーに同情の一票お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/02(水) 22:02:01|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年



新年あけまして、おめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします!

新年早々、我が家では衝撃的な出来事が!!

なんと、グーニー先生…
新年一番に口にしたものが、ご自分の排泄物(@_@;)
ヒー!!

朝起きたら…お1人で楽しげにやっておりました…orz



新年早々汚い話題で申し訳ございません!!
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします☆


新年早々やらかしてしまったグーニー先生にお叱りのポッチリよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/01(火) 13:12:29|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
