京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーニー、カートより落下(汗)

姉さん事件です。
グーニーが、カートより落下しました(泣)

事件はとあるホームセンターで起きました。
犯人はDです。
本日よりDではなく、ただの「おっさん」に格下げデス。
飼い主は怒っています\(`^´)/ムキー!!

おっさんとの連休、普段休みが合わないせいか私達は何かを焦っていました。。
グーニーと年末の買い出しに行こう!ということで、
またまた車で連れ出し、グニをカートに乗せたのです。

カートに乗るグーニー


クリスマスイブの今日、おしゃれ(グニ的には不本意かも)して出かけたのに…
カートに乗せた時点で、グニはご覧の通りビビっておりました。
そこでやめておけばヨカッタのに。。

おっさんが、「ここはドッグランもあるはず」と言いだし、
ドッグランの手続きへ・・・
クリスマス&年末のせいか、どの店員も不親切(>_<;)
ドッグランへ行くのに会員登録やらなにやらで、
何度もペットショップとサービスカウンターを行き来させられる飼い主達。。。

やっとこさドッグランへとなったのに、
店員から「ドッグランは2階デス」としか教えてもらえず・・・
2階は駐車場なのだが、行ったらすぐわかるかな?と思っていたら。

それがわからない!!

どこ?どこどこ??
と、探すうちに事件は起きました。。。

↓このあと事件が(´Д`;)
IMGP1315.jpg


先頭をきって歩いていた飼い主の後ろで、おっさんの叫び声が(>_<)

「ダメ!グーニーダメ!!」

振り返った時にはもう遅く・・・
グーニーは、先を歩く私を追いかけてカートより落下(泣)


すかさずグニを抱きあげて、

「なんで!なんで?グニのリード持ってないの!?あんたバカなんじゃない!?」
と、思わずおっさんに向かって叫んだ飼い主。

「だって俺も探してたんだヨ!おまえが前で走るから悪いんだろ!?」
と大げんか!!

グニはというとケロッとして、特段痛がる様子もない。
どこから落ちたのか私には見えなかったが、おっさん曰く一回転して頭は打ってないとのこと。

とにかく、そのドッグランやらでグニに異常がないか見なくてはと思い、
やっと発見されたドッグラン。
出入口のすぐ横にそれはあったのです(泣)
教えてくれたらあんなに探さなくて良かったのに!!

しかも、青空の下にあると思っていたら、暗ーい店内入口の横!
駐車場の排ガスだまりのようなその場所は、ドッグランという看板もなければ何もない。
ただただ厳重に、鍵だけが掛かっていたのです。
心中…こんなんドッグランなんて言えるか!?ふざけんな!

グニを下ろして歩かせてみる・・・
元気だけれど、何かがおかしい・・・

後ろの左足が時々、ピクッってなっている気がする(>_<)
ごめん。ごめんねグーニー・・・

犬は痛いって言えないもんね・・・

おっさんは「そうかな?」なんて言っているけど(ムキー(`^´))、
買い出しは中止して、病院に行くことに。。。


病院での診察の結果、骨に異常はないとのこと。
打ち身かな?ということでした。
ホッとしたらウルウルこみ上げてくるものが(ToT)
でも、足を時々あげるしぐさが気になるからと、消炎剤と胃薬のお薬を頂き帰りました。
病院の人が皆さん親切で、
「病院ではわんちゃんも無理するから、お家でまた変わった様子があったらすぐ連絡下さいネ」
って(泣)

幸いにもいつもお世話になっているこの病院は、
大晦日も元旦も午前中は休みなくずっとやっているようなので、
また異常があったら連れて行こうと思います。


家に帰って来てからは、何だかおとなしいグーニー。
おしっことウンチを失敗。

ワンともキャンとも言わず、ただ寝ております。
痛いんだろうなぁ・・・(泣)

腰の部分に手を当てると、一部分だけすごく熱い。
きっとここを打ったに違いない(>_<)
どうか、どうかクリスマスの神様、
グニに後遺症も何も残らず治してやってください。
お願いしますm(__)m

グニにも私にも、謝るそぶりのないおっさんに腹を立てていたのですが、
おっさん、私に聞こえないようにグーニーを撫でながら
「ごめん、ごめんな・・・」って言うてはりましたわ・・・

ま、許してやるかな・・・。。。


そしてグーニー、本当にごめん。
不甲斐ない飼い主達を許しておくれ・・・

↓クリスマス用に準備していたバナー、何だかとんでもないクリスマスに(泣)
 怪我のグニと、落ち込む飼い主達に励ましのポッチお願いします(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 22:49:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。