京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年

どうも、「家政婦のミタ」の再放送、最終回だけが録画出来ていなかった飼い主デス。。
この休みにまとめて見よう!(初見)と楽しみにしていたのに…orz
ギャオで買うか・・・


はてさて、今年も今日で最後です。
グーニー先生はと言いますと・・・



ご覧の通り(ブレブレ写真ですが)、初めてのプリンターに大興奮!!
深夜、おっさんことDと黙々と年賀状作り・・・
(えっ!?今頃!?)

郵便局があんなに「年賀状は25日までに」ってCMしてたのにね(笑)
申し訳ない限りです。。。(だらしないとも言う)

あ、と、は、大掃除をして…
IMG_6325.jpg

グーニー先生も自分のお家掃除、頑張ってますネ(破壊とも言う)

残すは、テレビ見て、ご馳走食べて酒飲んで、年越しを待つのみ!!
おっさんのグーニー可愛がり行為も、年納め・・・
IMG_6331.jpg

いやいや、酒が入ったDの可愛がりは年をまたいで続くはず…(^^ゞ

今年はこんな感じで2人と1匹の大晦日。
グニを迎えた7月は嬉しさと、戸惑いで大忙し・・・
それから気づけば12月・・・
そして初めてのケガ(>_<)


ドキドキとわくわく、幸せを手に入れた1年でした☆


そしてそして、飽き性の飼い主が始めたこのブログ(笑)
困った時、悩んだ時、皆さまの応援クリックやコメントに励まされました。
本当にありがとうございました☆
いつまで続くかわかりませんが、
皆さんが読みにきて頂ける限り、グニの記録として続けたいと思っていますm(__)m

来年もよろしくお願い致します☆

IMG_6339.jpg

IMG_6342.jpg


ぷぷぷ…顔出すとこ間違ってますよ~(笑)
最後の最後まですみません、今年最後のポッチリよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/12/31(月) 17:27:56|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何かが違う・・・

今日やっと仕事納めをして帰ってきた飼い主デス。
帰ってきたらグーニーがお出迎え。

あ~、またグーニーハウスひっくり返して使ってるぅ・・・

IMG_6319.jpg


ん?!

IMG_6320.jpg


むむむ!?

何かが・・・、



何かが、おかしい・・・

IMG_6318.jpg


か、貫通している~!!

今朝にはなかったあの穴!!
いったい全体いつの間に!?


今年もあと1日です!
お仕事の方、お仕事のワンワン(麻薬犬とか?)頑張ってください☆
明日は大みそかデス~!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/12/30(日) 23:59:47|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめてのクリスマスプレゼントは・・・

こんにちは、飼い主より一足早く仕事納めを済ませたおっさんことDです。

少し前のことになりますが、グーニーにはじめてクリスマスプレゼントをあげました!


トナカイのおもちゃ(以下、トナカイ人形)とグーニーハウスです。
クッキーが付いていますが、今年はお預け~


IMG_6299.jpg
グーニーの鼻がかわいい!(笑)
こういう顔を見てるとまだまだパピーだなあと思います。

ちなみに、トナカイ人形の手足がびょーんとしてますが、手はひっぱるおもちゃ?で結構しっかりしてて丈夫です。


IMG_6308.jpg
グーニも気に入ってくれたようです。
でも、このあと自分もトナカイに変身させられちゃうんですが・・・ね(笑


全体的に同系色です・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/12/29(土) 23:53:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グーニーハウス

こんにちは、おっさんに格下げされましたDです。

私の不注意で皆さまにご心配をおかけし、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
おかげさまで、グーニーは以前のように元気に過ごしています。今日は雨で散歩に行けず、体力を持て余し気味です。

さて、先日ご紹介した「グニの家」ことグーニーハウスですが、スヌーピー寝している写真しかUPしていませんでしたので、ちゃんと使っているところを・・・

IMG_6281.jpg
こてっと寝てます。
最近は、昼寝?をするのはクレートよりグーニーハウスです。
でも、ほとんどがスヌーピー寝で、そのほか頭だけ突っ込んで何かしています。

IMG_6212.jpg
「ふんっ!ふんっ!」って鼻息だけが聞こえる・・・しかも、この状態でとび跳ねたりします


IMG_6250.jpg
グーニーハウスをのぞくおっさん 
※変質者ではありません、たぶん。あと、酔っ払ってもいません・・・
グーニーが中で遊んでいるので、何をしているのかおっさんが覗いているところです(笑
顔をべろべろにされてしまいました・・・

IMG_6315.jpg
どうもハウスを持ち歩きたいようで、固定用のひもを全てちぎってしまったグーニー。


グーニーハウス大事に使ってやー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/28(金) 23:28:23|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Unlucky Day

先日のドッグランのお話。

眼下に流れる保津川…保津川下りで有名な川。


紅葉も終わり、しんみり雰囲気の夢の国


ここに到着するのに、普段なら30分もあれば着くのに、
ナビのせいで、1時間もかかった。。。

飲み物を買おうと思ったら、1万円札と120円しかない。
夢の国は入場に車1台1000円かかる。
どうやらおっさん(D)が、入場ゲートで1000円札を出してしまったらしい。

閑散期の夢の国の中には、自販機しかない。

朝ごはんも食べずに出てきた飼い主達。
仕方なく、120円で何か温かいものをっと思ったら、
「コーンポタージュ」と「おしるこ」しかなかった。。。

「どっちにする?」とおっさんに聞かれ、
冗談で「じゃ、おしるこ~☆」って言ったら

ガコンッ・・・

「あ、・・・・」
「おしるこなんて飲んだら、甘いからゼッタイお茶がほしくなるやん!」


仕方なく、おしるこを食す・・・あずきの皮が、乾いた喉に貼りつく(ToT)


しかし、ランには一番乗りだった☆

ひゃっほーい!

っと、走り出してすぐ・・・

雨上がりのランで、おっさんが派手にコケタ・・・
IMG_6121.jpg



コケタおっさんを見てケタケタ笑うグーニー・・・
IMG_6124.jpg



そうこうしているうちに、ぞくぞくと仲間がやってきてランは賑やかに。
そんな中お調子者のグーニーに、天罰が下った。

IMG_6147.jpg

とある、ワンワンから「おまえ、UZA!」っとお叱りを受けたのである(笑)
それからのグーニー、シュン太郎に・・・
(残念ながらその瞬間の写真はない…)

他の子と遊びたい、走りたいけど…様子を伺うだけ。。。
私たちの足元から動かない・・・
しまいには、他のワンワンの飼い主達の足元に行き「撫でろ~」攻撃。

恥ずかしげもなく、お腹ぺローンの足パカーン(@_@;)
見てるこっちが恥ずかしくなる…

雨上がりのランで、グニの体は全身ドロドロに(泣)



そんなこんな、Unlucky Day




次にランに行った時はいつものグニに戻るのかな?
犬社会をきちんと学ぶのだよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/27(木) 23:50:48|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジョーズ

ズーズン!
IMG_6154-11.jpg






ズーズン・・・



IMG_6154-2.jpg





ズんズんズんズンズン・・・



ずーん!!
IMG_6154.jpg






キャー(>_<)、ぶさいく~!!





先日のランでの一コマ(笑)はやく思いっきり走れるようになろうね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/26(水) 23:48:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの夜

おかげ様で、今日のグーニーは、いつもの元気マッスルグーニーに戻りつつあります!
ご心配、励ましのお言葉ありがとうございました。
今日は1日休みだったので、見守ることが出来てヨカッタです。


昨夜のグーニー…


ず~っとこんな感じで、物音を立てても寝ていたのでかなり心配しました。
打って変って今日は、こっちがヒヤヒヤするくらい飛んだり跳ねたり。。。
散歩にも行け、足の動かし方も不自然ではなくなりつつあるので、完治までそう日はかからなそうです。
ありがとうございましたm(__)m

↓カートから落ちる前日の写真
IMG_6227.jpg

グニが寝ている写真のクッションに見えるやつは、実はグニのお家なのです。。
IMG_6205.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の家みたいですが、グニの家です。
が、しかし、家として寝るよりも屋根に寝る方がお好きなようで・・・
スヌーピーも屋根で寝ていたし、「まあいっか」といった感じです(笑)

ただ重さに耐えれず、ペチャンコに・・・
クッション素材なので、すぐお家型に戻るので2way利用が出来る優れモノです\(◎o◎)/

この家と、グニが着せられているトナカイ衣装は
ハルちゃんと出会った日に購入

・・・楽しいクリスマスになる予定だったのに(ToT)

IMG_62399.jpg


カートのバカ野郎!
カートの写真よく見ると「Do it yourself」って書いてある!
く~、そうゆうことか!


安静第一、完治するまでもう少し静養したいと思います。
みなさん、本当にご心配頂きありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/25(火) 23:59:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グーニー、カートより落下(汗)

姉さん事件です。
グーニーが、カートより落下しました(泣)

事件はとあるホームセンターで起きました。
犯人はDです。
本日よりDではなく、ただの「おっさん」に格下げデス。
飼い主は怒っています\(`^´)/ムキー!!

おっさんとの連休、普段休みが合わないせいか私達は何かを焦っていました。。
グーニーと年末の買い出しに行こう!ということで、
またまた車で連れ出し、グニをカートに乗せたのです。

カートに乗るグーニー


クリスマスイブの今日、おしゃれ(グニ的には不本意かも)して出かけたのに…
カートに乗せた時点で、グニはご覧の通りビビっておりました。
そこでやめておけばヨカッタのに。。

おっさんが、「ここはドッグランもあるはず」と言いだし、
ドッグランの手続きへ・・・
クリスマス&年末のせいか、どの店員も不親切(>_<;)
ドッグランへ行くのに会員登録やらなにやらで、
何度もペットショップとサービスカウンターを行き来させられる飼い主達。。。

やっとこさドッグランへとなったのに、
店員から「ドッグランは2階デス」としか教えてもらえず・・・
2階は駐車場なのだが、行ったらすぐわかるかな?と思っていたら。

それがわからない!!

どこ?どこどこ??
と、探すうちに事件は起きました。。。

↓このあと事件が(´Д`;)
IMGP1315.jpg


先頭をきって歩いていた飼い主の後ろで、おっさんの叫び声が(>_<)

「ダメ!グーニーダメ!!」

振り返った時にはもう遅く・・・
グーニーは、先を歩く私を追いかけてカートより落下(泣)


すかさずグニを抱きあげて、

「なんで!なんで?グニのリード持ってないの!?あんたバカなんじゃない!?」
と、思わずおっさんに向かって叫んだ飼い主。

「だって俺も探してたんだヨ!おまえが前で走るから悪いんだろ!?」
と大げんか!!

グニはというとケロッとして、特段痛がる様子もない。
どこから落ちたのか私には見えなかったが、おっさん曰く一回転して頭は打ってないとのこと。

とにかく、そのドッグランやらでグニに異常がないか見なくてはと思い、
やっと発見されたドッグラン。
出入口のすぐ横にそれはあったのです(泣)
教えてくれたらあんなに探さなくて良かったのに!!

しかも、青空の下にあると思っていたら、暗ーい店内入口の横!
駐車場の排ガスだまりのようなその場所は、ドッグランという看板もなければ何もない。
ただただ厳重に、鍵だけが掛かっていたのです。
心中…こんなんドッグランなんて言えるか!?ふざけんな!

グニを下ろして歩かせてみる・・・
元気だけれど、何かがおかしい・・・

後ろの左足が時々、ピクッってなっている気がする(>_<)
ごめん。ごめんねグーニー・・・

犬は痛いって言えないもんね・・・

おっさんは「そうかな?」なんて言っているけど(ムキー(`^´))、
買い出しは中止して、病院に行くことに。。。


病院での診察の結果、骨に異常はないとのこと。
打ち身かな?ということでした。
ホッとしたらウルウルこみ上げてくるものが(ToT)
でも、足を時々あげるしぐさが気になるからと、消炎剤と胃薬のお薬を頂き帰りました。
病院の人が皆さん親切で、
「病院ではわんちゃんも無理するから、お家でまた変わった様子があったらすぐ連絡下さいネ」
って(泣)

幸いにもいつもお世話になっているこの病院は、
大晦日も元旦も午前中は休みなくずっとやっているようなので、
また異常があったら連れて行こうと思います。


家に帰って来てからは、何だかおとなしいグーニー。
おしっことウンチを失敗。

ワンともキャンとも言わず、ただ寝ております。
痛いんだろうなぁ・・・(泣)

腰の部分に手を当てると、一部分だけすごく熱い。
きっとここを打ったに違いない(>_<)
どうか、どうかクリスマスの神様、
グニに後遺症も何も残らず治してやってください。
お願いしますm(__)m

グニにも私にも、謝るそぶりのないおっさんに腹を立てていたのですが、
おっさん、私に聞こえないようにグーニーを撫でながら
「ごめん、ごめんな・・・」って言うてはりましたわ・・・

ま、許してやるかな・・・。。。


そしてグーニー、本当にごめん。
不甲斐ない飼い主達を許しておくれ・・・

↓クリスマス用に準備していたバナー、何だかとんでもないクリスマスに(泣)
 怪我のグニと、落ち込む飼い主達に励ましのポッチお願いします(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 22:49:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

井の中の蛙大海を知らず

本日、Dと休みが合いまして!
夢の国(ドッグラン)とペットショップに行ってきました☆

ドッグランのお話はまた後日として・・・

な、な、な、なんと!

ペットショップで、ブログを読んで下さっている方とリアルに出会ってしまったのデス!!
リアル、リアルまじでリアル(出川風)
ああ、恥ずかすぃ~!!

店内に可愛いコーギーがいると思って見ていたら
飼い主さんが声かけて下さって、
「グーニー」と名前を告げると・・・・

「ブログ見てます~!」っと言って下さったのです☆

飼い主達は、恐縮やら恥ずかしいやらで・・・(>_<)

ハルちゃんというおめめパチクリのその可愛いコギさんは、
ご近所さんということが発覚!?し、
もしかしたらまたお散歩でも会えるかな?!
会えたらまた声かけて下さい~!!

その後、7カ月の男の子のコーギーさんにも会いました!
グーニーと同じくらいのお年頃なのに、落ち着いている!!

グーニーはしつけがなっていないワンワンなので店内は抱っこで回りました。
だって下ろして歩かせた日にゃ~、飛んだり、跳ねたり、、、
店員さん総動員で片づけしなきゃの大騒ぎ間違いなし(泣)

ハルちゃんも、その男の子も落ち着いている。。。
しかも、可愛えぇ!!
そして毛並みのよさ!

グニ以外のコギさんにちゃんと会えたのも初めてだったので、
グニの毛並み…ぼさぼさ・・・・
なんだか色も他の子に比べて薄い!?

グニと飼い主、蛙でした。。。

帰ってからシャンプー(ドッグランでドロドロに(泣))して
乾かして・・・

↓乾かしている最中のグニ



やっぱりあの艶っぽい毛並みにはならない~!!
ギャフン・・・orz
毛並みはともかく、落ち着けるワンワンになれるよう頑張ろう☆

IMG_6172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/12/23(日) 23:23:47|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おやすみなさい☆

おやすみなさい。



今日は飼い主の忘年会・・・
気が付いたら、若い頃ゼッタイなりたくないと思っていた、
ビール瓶片手にペコペコ挨拶して回る、サラリーマンになっちゃってたヨ(笑)

ただいま、グーニー!
酔っ払いの飼い主だよ☆

おやすみなさい。
また、あした・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/22(土) 23:59:17|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あの日の出来事

昨晩、フィラリアの薬のブログを見ていて、
久しぶりに今までの自分のブログを読み返していた。

そこで10月19日のブログに行きあたった。→→→その日のブログ

グーニーが何もない宙を目で追って、尋常なく怯えたあの日…

10月19日・・・

10月19日・・・・・・・



!?


10月19日?
確か、そのあたりって実家で飼っていたゴルデンの命日だったのでは!?

そうだ・・・

もう何年前の出来事になるだろうか・・・
確かな日付すら覚えていないなんて、なんてヒドイ飼い主…

あの日訃報を聞き、休みだったおかげで、
実家へ新幹線と飛行機を乗り継いで、最後のお別れに行った、あの日。。。


しばらくペットロスというのであろうか、、、
写真を見るだけで涙が止まらなくなる日々を送っていたのに・・・
時とは無情なものである。(って忘れっぽい私が非情なだけなんですが・・・)

だが、10月の後半だったことは確かだ・・・・
間違いない。


はたと、その事を思い出し・・・涙が止まらなくなった。




そうだあの日は、ゴルデンが遊びに来てくれたんだ!!

そうだ!
そうに違いない!!

グーニーに会いに来てくれたんだ☆

涙、涙、泪・・・・


ごめん。
ごめんね。
気づいてあげれなくて。。。

怖がったりして、ごめん。。。
っていうか、怒りに来たんかな?!

「私の時は、散歩もエサやりもしてくれなかったのに!
何で!そんな短足犬に甲斐甲斐しく世話してるのよ!!」


ってな感じに??(笑)


元来、幽霊も魂も信じていなかった飼い主ですが、
この出来事を通し、科学では証明できない、何かがきっとあるんだと実感したのでした。

きっとペットを失ったことがある人には分かってもらえるであろう。
あの悲しみ・・・

だけど、きっとずっと傍にいてくれているんだと思う。
普段は実家の両親の近くにいるのだろう。

両親は「我が生涯に犬とはあのゴルデンのみである」という名言?を残し、
2代目ワンは迎えずに、有言実行の日々を過ごしている。
でも、私は両親とは違う選択をしてグーニーを迎えた。

ゴルデン、きっとそんなグニに会いに来てくれたんだネ。
ありがとう。
そしてごめん。

PIC00093.jpg




って、ここで終わればオカルトちっくな素敵なお話なのだが、、、、










気になって気になって仕方がなかったので、
ゴルデンの命日が正確にいつだったのか調べてみた。


すると・・・

なんと答えは10月28日・・・・ぷw



「おまえ、恥ずかしいやつだな・・・」
IMG_5986.jpg



現実は小説より奇なりなんてことはなく、これが現実(笑)

昨晩の涙を返せ!コンニャロ~!!
っと、なったのは事実ですが、、、

今でも私は信じています。
あれは、間違いなくゴルデンが遊びに来てくれたのだと。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/21(金) 23:18:45|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体でもウマウマ?

最近歯垢が目立ってきたグーニーに、「食べるガム」を初めて与えてみた。

袋を開けた瞬間「くさっ」っと思わず声が出たくらい臭いこのガム・・・
何だか、さかなのエサと歯磨き粉を混ぜたような匂い・・・

こんなん食べるんかな?

与えてみた↓↓


食べるかと思いきや、体にこすりつけている!!

IMG_6006.jpg

初めてフィラリアの薬をあげた時と同じだ(笑)→→→その時の様子

マズイのか全然食べる様子がない!
やっと食べた!と思ったが、このグータラ食べ・・・
IMG_6008.jpg

結論・・・どうやら不味いらしい(笑)

IMG_6014.jpg


このあと仕事だということを思い出し、急いで取り上げる(^_^;)
たいして悲しい顔もしないグーニー・・・お口に合わなかったようである。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/20(木) 23:25:23|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可哀想なグーニー

昨日、Dのマニアック散歩に連れ出されてしまったグーニー・・・
おっさんの石へのウンチク&パッション、聞かされたんだろう・・・

写真からもわかるように、非常にお疲れの様である。。。




「づがれだ~、もう帰りだいぃ~!!」


グーニー、Dのウンチクは長いから右から左に聞き流すんやで~(笑)


散歩から帰ってきたグーニー・・・
IMG_5978.jpg


こんな感じでず~っと寝ていた(^_^;)
よっぽど疲れたのだろう・・・

ゆっくりおやすみなさい☆
でもまた、D散歩に付き合ってあげてネ!


↓歴史ブログではないです。こりずにまた遊びに来てください~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/19(水) 23:18:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二条城と堀川オーサンポー

こんにちは、Dです。
今日は、昨日行けなかった二条城周辺のお散歩に行ってきましたー
(※いつもと雰囲気の違うブログになっていますが、そこはスルーしていただいてグーニーをご覧ください)


さて、二条城は京都での将軍の居所。かつての平安京大内裏の南東部分に位置しています。
天守などは失われていますが、国宝の二の丸御殿はすごくきれいです。

夜のお散歩でたまに来ますが、お堀の周りの歩道にランニングやウォーキングの方がちらほら。
お昼ははじめてです。


地下鉄東西線「二条城前」出口近くの隅櫓。
石垣は目地が横方向にきれいに通る布地積み。江戸っぽい。

IMG_5972.jpg
堀川通に面した東大手門。迫力ありますねー!でも、今日はお休み。

IMG_5962.jpg
グーニーは中に入れないので、お休みのおかげで混んでなくてよかったです。
観光客の方にグーニーなでてもらいました(飛びつかないで・・)。

さて、今日のお散歩の真の目的地は二条城ではなく、実はその東向かいにある堀川です。

堀川は、平安京造営時に大内裏などに資材を運搬するために整備された運河で、朱雀大路を挟んで西側にも西堀河がありました。
近代以降、下水道などが整備されて暗渠となっていましたが、二条城周辺は清流が復元されて小川が流れる散歩道になっています。

IMG_5849.jpg
二条城のすぐ前です。ちなみに川の左手にある石垣は二条城の一部で、ここも史跡です。

IMG_5864.jpg
グーニーも小川に興味津津。水深は浅くて、カラスが川に降りて歩いたりしてましたー

IMG_5949.jpg
大きな石垣。石を割る時にあけた矢穴(くさびみたいなのを入れて打ち込む穴)も大きくて立派。古そーです。
後ろの石垣には、築城時に彫られた文字が残されています。

IMG_5944.jpg
見づらいですが・・・、「ここから北側は紀州藩(当時は浅野家)担当」ってことらしいです。
他にも「◎」などの目印がつけられた石垣もたくさんあります。

IMG_5888.jpg
なにか発見したのかな?いい顔してます(笑)


IMG_5871.jpg
外で「待て」がまだできないグーニーは、こういう写真を撮るのが難しいです。
二条城の前で、こういうポーズとってくれたらよかったのに・・・
練習あるのみ!

IMG_5922.jpg
整備された堀川の北端付近。
500mくらいの距離だと思うのですが、風で飛んでく落ち葉を追いかけたり、Dについて石垣の近くを探検したりしたので、ちょっと疲れたのかな。


このあとお散歩しながら帰ってきたグーニー。
色々新しい体験をして疲れたのか、お水飲んですぐにお昼寝へ~
いびきかいてます・・・

私はグーニーが初めてのわんこです。
いつかわんこを連れて、お城や遺跡を見に行きたい(笑、Dは遺跡めぐりが趣味?です。)と思っていたので、今日は少しそれができて大満足でした!

これからも付き合ってね~!グーニー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/18(火) 19:31:31|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼のオーサンポー

いつもありがとうございます。Dです。
先日は、葉っぱをくわえたグーニーにコメントをいただきありがとうございました。

今日は定休日でしたので、グーニーとお昼の散歩に行ってきました。
今週も飼い主と休みがあわず・・1人と1匹で。
でも、グーニーはお留守番の日が少なくていいのかな?

さて、二条城を目指して出発した一行?ですが、残念ながら雨がポツポツしてきたので引き返すことになりました。
(グニがっぱを早くげっとしないと)

写真は途中に寄ったいつものお散歩コースにある小さな公園です。私はお昼に行くのは初めてかな?

IMGP1002.jpg
土の上を歩くグーニー(土は貴重ですね)
鼻に小石がついてる・・・


IMGP0983.jpg
あっ!食べた・・・

この公園では、まだ他のワンコにあったことないのですが、いつもグーニーは熱心に匂いをかいでいます。


「雨降りそうだし、そろそろ帰るよ、グーニー」

IMGP1016.jpg

仕方がないので、ちょっと抱っこして移動。
ほとんど雨にぬれずに帰れました!

明日こそは、、二条城へ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/17(月) 22:28:14|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機

とうとう我が家のチビチビ掃除機ではグニ毛が対応しきれなくなりまして、
弐号機をドイツより取り寄せました。電気屋で購入しました。

赤?というかピンクの可愛いフォルム。
パイロットはグーニー・アスカ・ラングレー


「ファーストより優秀なんだから!」


先代の掃除機とは違い、ヘッドにLEDがついていてグニ毛が丸わかり!
暗い部屋も照明なしで、掃除機がかけられます!

色んな会社の掃除機をさわって見比べましたが、

・静穏
・ゴミ捨ての楽さ
・ヘッドの外しやすさ

の3点を取ってこいつに決めました!!

すごい!すごい!!

「この掃除機すごいよ~!!さすが・・」

ものすごい勢いでグニ毛を抹殺!!
どんどん部屋が綺麗になる~

そして最後に今日の収穫(ゴミ)が確認出来るのも楽しいw

これで大掃除もしたも同然やわ~(えっ!?)

IMG_5702.jpg


↓トップ5入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/16(日) 23:17:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめて(泣)

本日久しぶりの連休~!!
こんばんは、毎週週休2日になりたい飼い主ですw
お休みでも、ブログ時間はこの日付が変わるギリギリ・・・・

今日も一日何もせず、グーニーとグータラw

で、本日はじめて!はじめて!
グーニーが私の膝の上で(抱っこされながら)寝たのです☆
キャ~!!
起こしてはいけないので、静かに心の中で「バンザイ~!」と叫びつつ
足に血が通わなくなるギリギリまで、眠っているグーニーを抱き続けましたヨ~!!



そんなん、ウチの子なら普通やで~って言われちゃいそうですが、、、
夢だったので、感激、感涙!!


♪はじっめて手から食べてくれたぁ~
ってCMありましたが・・・

♪はじっめて足で寝てくれたぁ~

「たまたま眠かっただけやねんけど・・・」



私の犬!って感じなのです!
母の犬ではなく、私の犬なのですよ~!!


でも、Dが帰ってくるとグニ、すぐDの犬に早変わり・・・
この変わり身の早い奴め~!!



↓トップ5入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2012/12/15(土) 23:47:18|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

必殺の人ですか?

お久しぶりです。
以前、ぐーにーのギザギザ写真をつくってしまったDです。

今日は仕事が早く終わったので、雨が降る前にグーニーのお散歩に行ってきました!

少し遠出して、石畳風?に歩道が整備された御池通を歩いていたのですが・・・

グーニーは地面の匂いを嗅ぎながらトコトコトコトコと順調にお散歩、、、と思いきや、、、

突然地面に落ちていた、緑の葉っぱのついた小枝をくわえて歩きだしたのです!

「食べたらあかんでー」と取り上げようとしたのですが、かみかみはしておらず、澄ました顔つきで小枝をくわえてこちらを見ていたので、飼い主に怒られると思いながらそのまま散歩を続けました~

残念ながらカメラもケータイも持ってなかったので写真はありませんorz

かんざし?でぐさっとする必殺の人が、かんざしをくわえてる時みたいなイメージです(笑 わかるかな)

その後、グーニーは木の枝をくわえたまま、電柱やいつものオシッコポイントや落ち葉には見向きをせずに、
すごく集中して散歩したのでびっくりしました!


ヤブツバキのようです。おうちに帰ってきたらカミカミ始めたので没収。




残念ながら、今日はトトロには会えませんでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 2012/12/14(金) 22:30:41|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ、どうも。

こんばんは。
またまたグーニーどすぅ~

今日、しつけ方教室行ったら先生の急用で急遽中止になったらしいです。
今日も飼い主の言うこと聞かずに「困らせたろ~」思ってたのに残念ですw

来週はクリスマス会ってことらしいけど、飼い主休みじゃないから行けないらしいデス。
それで、ちゃっかりクリスマスプレゼントだけ貰っていたようです。

あたし、この目でバッチシ見ましたから!
あたし用の「おかし」もらっているトコロ!
クリスマスにはくれるのかしら??


そうそう、あたしん家にはクリスマスツリーもなければクリスマスグッズもないんですよ~!
飼い主手作りのリースがさびしく玄関に飾られてますぅ~


りんごが美味そうですね~
いつか食べたろ!っと思ってますぅ

飼い主は中止になった教室から帰って来てから、何もせず、居間でずっと昼寝してましたよ~
またDに怒られてもしらないんだからw


あたしはDが帰ってきたらおもいっきりナデナデ~してもらって寝るんだぁ☆
IMG_5747.jpg

こんな感じにネ!ぷぷぷ!

ほなな~!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 22:51:37|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは

あ、どうもグーニーです。
飼い主、今日はもう寝るらしいです。

飼い主が明日はまた「しつけ方教室」だと言っています。
飼い主がしつけられる姿、楽しんできたいと思いますw


それでは私も寝させてもらいます。
IMG_5728.jpg


皆さん、おやすみなさいm(__)m







あ、もしよければ下のポッチリしてプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/12(水) 23:54:40|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トトロ?

こんくらいのと、
こぉ~っんくらいのと、
こぉん~な大きいやつが寝てた!

もとい、、、

こんくらいのと、
こぉ~っんくらいのと、
こぉん~な大きいやつがデテタ!!


勘が鋭い方は既に気づかれているかと思いますが、
本日はウンティの話です(笑)



トトロなんて可愛いものは出てきません!
苦手な方はスルーで、お願いします。


ただ一言、


グニーの散歩のうんこは腸が出たんとちゃうか?というくらい大漁デス。


以上。



「何かと思えばシモの話かい…しれ~っ」




よくわかりませんが、我が家ではこんな感じに
今日のウンチを報告しあってますw




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/12/11(火) 23:37:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰ってきたら…

今日はDの定休日。
帰ってきたら、グーニーがこんなことに!!


ど、どーん!!



シャンプーを終えて、ふかふかワンコが出来上がっていました☆
グーニーも満足気ですw


笑えるのが、トリミング台の様に机を利用していた事…
Dは何でもカタチから入る男なのですwwwぷぷぷ・・・

でもでもおかげ様で、来年までシャンプーせずに済むかな(ニヤリッ)


↓グーニーのふかふか毛並みにほれぼれ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/10(月) 22:51:14|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デッカ!!

皆さまのお宅のお犬様、お食事はいかがされていらっしゃいますか?
我が家は、もっぱらネットで注文→自宅配送でございます。

だって重いんだもの・・・

いつもは小さいサイズのカリカリを購入していたのですが、
最近食べる量も増え、買い足す頻度が上がったので・・・
今回は大きいサイズのカリカリを注文してみました!


で、届いたのがこちら↓↓↓



デッカ!!



こ、こいつはちとデカ過ぎるのでは…(汗)
でも計算上では、この袋も2カ月半ぐらいで食べ終わるらしい…

IMG_5706.jpg

「くんくん、今からでも食べますよ!」とグニさんはおっしゃっております(笑)

鮮度が落ちそうですが、とりあえず年末年始はこれで安泰です!!



いっぱい食べて、どんどん大きくなるんやで~!!


↓こんなに小さかったのに大きくなったねグーニー☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 23:47:41|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昼間に届いたメール

私には、南相馬在住のへっぽこ弟が1人いる。
通称、ヘロキ。


今日の昼間に3通メールが届いた。
それはヘロキと父母からのメールであった。




一通目
ヘロキ「俺は無事です 安否連絡下さい」

2通目
父「おいらも無事です」

3通目
母「また地震だわ 私も無事です。ご安心ください。」






!!?




メールの時間を見ると昨日の17時36分とか44分とか・・・

へ!?

何時間遅れて届いんたよ!?\(゜o゜)/



地震があったことは知っていた。
でも昨日は仕事が忙しくて、携帯を見る暇すらなかったのだ。

仕事帰りに携帯見た時も、まあ普段からそんなにマメに連絡を取り合ってもいないし、
「連絡なしは無事の証し」とそんな程度に思っていた。


がしかし、今日の昼、これらのメールが届いたのである(^^ゞ


とりあえず、今更だけど
地震の揺れも感じなかった京都より「無事」と送り返す(笑)


電話回線や電波状況が一時的に混み合っているともニュースでやっていた。
(うちの職場は常にNHKがついている)


それにしても、今日の昼間って!!
遅すぎる!!



頑張って~、電話会社様~






そんな事があって、もしこの京都で大災害が起こったら!?
と、想像してしまった。

もし仕事中だったら、私もDも客商売なので真っ先には帰れないであろう。。。

グーニーどうするよ!?


大変心配である・・・


とりあえず、避難する図を想像してみた。



いささか抱き方が怪しいが・・・こうなるだろう。
で、避難所でグニも受け入れてもらえるのであろうか??

「犬はお外で待機」が想像しうる最も妥当なとこであろう。
グニにそれが出来るのであろうか??(>_<)



不安だ。
心配だ。。。




どうか、どうか、何も起きませんように!
私の周りだけでなく、世界で何もおきませんように!
世界が平和でありますように!






おまけ…避難想像図その2
IMG_5631.jpg

おばあちゃんの飼い主は、長距離歩いたりする自信がありません(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/08(土) 22:55:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7か月

「またれい!」






7か月、、「まて」の訓練風景・・・

少々ビビリ気味のグニさんですw



↓明日も仕事だ。。早く帰ってきたいなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/08(土) 01:15:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日

と言っても、日付かわってしまいましたが、、、
何もなし!!


以上!!






日付が変わる前に帰ってきたかったのに…(ぐすん・・・)


本日7日は、グーニー7カ月記念やよ~!!
おめでとう☆もっと大きくなるのかな??

これからも元気で楽しい毎日を過ごそうネ!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/07(金) 01:32:03|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うに~ぃ☆


うに~ぃッ☆



グーニーの歯を見ていた一幕・・・
グーニー、、、歯茎が一部黒くなってる(>_<)
歯槽膿漏かも・・・
確かに最近お口臭いねん・・・。。

どうしよう…、今から歯磨きを始めたとして歯槽膿漏って治るんかな?
前歯の下の歯の歯茎は真っ黒デス。。

と、とりあえず今日から歯磨き開始!!

「い、いやじゃ~!!」
IMG_5670.jpg


何事も忍耐だよグーニー・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/05(水) 21:25:38|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

路地

散歩の途中、グーニーがいるからこそ出来る冒険がある。
それは、どこへ続いているのかわからない路地に入って行くこと。



1人では勇気がなくて行けないけれど、、、
グーニーと一緒なら行ってしまうw

さすがに人のお宅に繋がっている路地には行けないけれど、、、
通り抜けられる図子を発見した時はすごく楽しい☆

IMG_5648.jpg

グーニーは「まて」が出来ないワンワンなので、
(ただいま強化練習中(笑))
散歩の途中の写真は後ろ向きばっかり(^_^;)

素敵な道を見つけた記念に撮ったのに、なんとりっぱな背中・・・

ねぇグ~ニ~?こっちむいて?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
こっち向いたかと思えばクリックの催促(汗)すみません…
  1. 2012/12/04(火) 22:29:19|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぐ~たら

本日お休みだったDと、グーニーの一日・・・
外はこの冬一番の寒さだったというのにこの格好・・・



陽だまりで気持ち良さそうですなぁ~

IMG_5665.jpg

日がな一日、1人と一匹ぐ~たら過ごしていたのだろうなぁ~
く~羨ましい!!

師走です。
やらねばならぬことが沢山!沢山!
でもいつものように来年に回すのが目に見えている(笑)
一番のぐ~たらは私か!?テヘ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/03(月) 23:47:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

乾きにくい絨毯にさようならをして、
今度は洗濯機で洗える絨毯にしてみました!

グーニー、突然の環境変化に困惑顔…なんちゅう顔w

白い絨毯のおかげでレフ効果になってる?

匂いが違うせいか、張り替えた直後に何回もおしっこ失敗されました(泣)
でも、洗濯機で洗えるので今までに比べたら、ラクラク~

ある程度マーキング?が終わったのか、
その後は、無防備な姿でご就寝~zzz

IMG_5638.jpg


が、しかし!
本日…ちょっと目を離したすきに・・・

IMG_5645.jpg


ああ”・・・やられました・・・orz

以前から敷いていた絨毯と、新しい絨毯の段差が気になったのかボロボロに…(泣)
悪そ~な顔で写っております、こやつがもちろん犯人ですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/02(日) 21:17:11|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
