京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚書

グーニー徒然覚書

・歯の生え換わりと同時に、何も(テーピングなど)せずとも耳が立った。

・きちんとトイレトレーにもどってオシッコはできる。
・ウンチはサークル内に失敗する(トイレに一度顔を出すくせに失敗する)
・お留守番中の食糞はなくなった。
 だが、ウンちゃん遊びは続行中…帰宅後サークル内はおぞましい光景が広がっている。

「ふむふむ・・・それで?」
IMG_5419.jpg


・4か月までにエサは朝晩の2食にしようとしていたが、未だに朝昼晩の3食…(^_^;)
 6カ月を迎えるにあたって、そろそろなんとかせねば・・・

・4か月までにエサはカリカリに切り替えようと思っていたが、未だにお湯でふやかして与えている。
 6カ月を迎えるにあたって、そろそろなんとかせねば・・・
 小学生に離乳食与えているようなもんだなあ…何とかせねば!

・エサ袋の裏に、今まで1日200グラムを目安に与えろと書かれていたものが、
 6か月の欄は140グラムに減っている!?なぜ突然60グラムも急に減らすのだ!断食か!?
 6カ月、ターニングポイントなのかい?
 食い過ぎなのかい?

「うげ~!メシ減るの!?」
IMG_5418.jpg


・ワクチンは全部終わった…いや、狂犬病ワクチン忘れてた!?
 あれ~?なんで病院からハガキ来ないのぉ~??今まではきてたのに!!(他力本願…)
 当然、狂犬病打ってないから犬登録してないワン!
 もう6カ月だぜ…そろそろ正式な京都市ワンワンへの手続きせねば~。。


・今後の目標…毎日朝晩お散歩頑張る(頑張るね・・・)
        …一度はプロにゆだねた爪切り頑張る(協力しておくれ)
        …永久歯だし歯磨き頑張る(あの歯ブラシわからんなぁ~)
        …グーニーと一緒に寝る(髪の毛食われるから無理かなぁ~)
        …ドッグランへ行く(Dと休みが合わないから無理かなぁ~)
        …サロンデビューする(バブルバスに浸かるグーニー想像できひんなぁ~)


↓まず何からやるべ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/30(火) 22:03:51|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
