京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色即是空

今日はグーニーをシャンプーする予定だった。
でもその前に、「最近美味しいもの食べてないネ」…ということで
Dと近くのステーキ屋にランチへ行った。

ランチタイムギリギリに行ったので、隠れ家のような小さい店内には私たち夫婦だけ…
そんな中、店内の電話が鳴った。
どうやらもうひと組、ギリギリでランチに飛び込んでくるという℡だったらしい
(飼い主は思わずお耳がダンボに(笑))

しばらく経ったころ、
「あ、お電話のお客様ですネ」っと店員の声とともに客が入ってきた。
が、その瞬間我が目を疑った(@_@;)

なんと修行僧姿の若者が1人、入ってきたのだ!

京都ではよくこの手の禅宗の修行僧を見かける。
朝早く、「オー」みたいな声をだして托鉢?に勤しむ姿は京都ならではと思う。
でもそんな修行僧が、ステーキ屋に!?しかも電話してまで(笑)

ますますお耳がダンボになる飼い主・・・

店員 「ご注文は?」

修行僧「ステーキ1ポンドいっちゃっていいっすか!?」

店員 「ど、どうぞ!・・・」


!!!?



1ポンド=400gである(@_@;)
と、間髪いれず修行僧





「あと、生ビール!」



!!!!?



肉に生ビール!?いいのか!?っていうか、お主食べていいのか!?
修行明けですかい!?(笑)



ぶあついステーキにかじり付き、この世の幸せという顔でビールを流し込む修行僧・・・
これもまた、京都ならではなのかもしれない・・・

おもわずププッっと緩んでしまう光景を目にした飼い主達は
グーニーを洗いつつ・・・


修行僧もまた人の子なり…なんて思ったりして…
そんなこんな京都の出来事☆

↓グーニーにはおまえらだけ肉食いやがって!!って、何のこっちゃやね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/09/09(日) 21:51:21|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。