京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を噛まれて、頭を打った

グーニーの爪が伸びてきたので、切りたいが怖い・・・

ギロチン式って名前からして、怖い・・・

グーニーを迎えてから1回だけ、1mm位Dが全部の爪を切った。。

が、1mmなんて気休め、、

悪魔の爪のように伸びたあの爪をなんとかしたい・・・
エサでつりながら、コング先生、歯ブラシ、マスオさん、、何をやってもダメ!!

そこで出たDからの指令は、「俺が抑えこむから切れ!!」だった。。

「フゴフゴフゴフゴ・・・・」
声にならない声を出して、嫌がるグーニー、、

何とか後ろ足3本だけ切ったところで
頭を噛まれ、逃げたグーニーが頭を打った(泣)



↓今日はこれくらいで勘弁してやる!!(⊃ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/31(金) 22:32:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アイドルの条件


アイドルの条件・・・・


好きな食べ物は、ソフトクリーム

好きなお花は、かすみ草

コーギーの星からやってきた、コーギー星のプリンセス




そして絶対的条件、


恋愛禁止!!(笑)


グーニーはアイドルを目指しているわけではないのですが、、、


練習中??

キラッ☆



↓総選挙よろしくお願いいたします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2012/08/30(木) 23:16:18|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女の子です~♪

6歳です~幼稚園ではバラ組みです~


ってグーニーはまだ生後115日デスw
人間でいうと6歳くらいかな??



そろそろ出来る嫁ってのも、アピールしていかねばと思いまして、、



今夜はパエリアを作りましたヨ!




って、そんな情報はいりませんって!?(笑)
存じておりますm(__)m

失礼致しました!
グーニーの女子情報です。

注射頑張ったね!のご褒美と
女の子なので、お洋服を着せたいと思う煩悩に従いペットショップへ・・・

が、、、
ワンちゃんのお洋服って高いんですネ(@_@;)



そんな中で見つけたのがこれ!


特価525円!!

安い!!
もちろん即買いしました(笑)


いかがでしょうか??
IMG_4365.jpg

うまく着せれましたヨ!
本人もまんざらではない様子??

↓だけど、ジャストサイズすぎて来週にはもう着れないかも(泣)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ→→→ 続きを読む
  1. 2012/08/29(水) 22:49:32|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マスオさん



IMG_43133.jpg

IMG_43166.jpg


IMG_43322.jpg


IMG_43299.jpg



↓完全に目がすわってます・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/28(火) 23:04:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガックシ・・・

今日は休みで、しばらく丸1日休める日がなさそうなので
3回目のワクチンを打ちに行ってきた。。。

無事に9種類を打ち終わった後に、

先生「では、また来月9種類打ちに来てください」

飼い主「え!?狂犬病じゃなくて、また9種類ですか??」

先生「ええ、この子の場合は1回目が生後50日と早かったので、
   4カ月過ぎた後にもう一度打っておいた方が安全です。」

飼い主「え、え~!!(聞いてないよ~(泣))」
    「じゃ、じゃあお散歩デビューはいつしたら??」

先生「今日から2週間経ったら、他のワンちゃんがいない所や、
   ワクチンを打っているワンちゃんとの交流してください。
   本格的な散歩は、まだ先です。」

飼い主「ガビーン(@_@;)」

今日でワクチン終了と思っていた飼い主はガックシ…
どうやらワクチンプログラム失敗?したようだす。。

IMG_43100.jpg

↓いや、失敗なのか成功なのか飼い主にもわかりません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/27(月) 17:13:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガルルル・・・



本日、喝をいれられているのはパンダくんです。。
この姿も様になってきましたw

先日のしつけ方教室で、撫でるのも、
激しくなで続けると、落ち着きない子に・・・
ゆっくりなで続けると、落ち着いた子に育ちますっと教わり・・・

私ら夫婦は、ムツゴロウ大先生をまねて
「ワ~シャシャシャ!ワ~シャシャシャシャ!!」と、
グーニーをこねくり回すよう撫でていたのですが・・・^^;

今日は、どこぞの社長がシャムネコを膝の上でなでるかのように、
ブランデー片手に、 ゆ~っくり、ゆ~~っくり撫でてみました。。

が、しかし、
まったりしてるわ~と、思ったのもつかの間!!
IMG_42955.jpg

↓ズボンのポケット噛んでる…(泣)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/26(日) 22:43:48|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リアル系

IMG_3330.jpg

こんなにチビチビで、赤ちゃん顔だったグーニーのお顔が、、

鼻先が伸びてきて、リアル系な顔になってきた!!

「どうも、リアルグーニーです」


成長がはやいよ~(泣)
もっとゆっくり大きくなっておくれよ~(;;)

でもその反面、はやく大きくなって
一緒に散歩とか、海とか行きたいと思う自分もいる・・・

でもでも、お口の周りに黒い毛がいっぱい生えてきたのは何でなの!?
青髭のおっさんになろうとしているのかい、グーニーー(><)

「どうも、グニオです。夜はどうしてもお髭が伸びちゃうの、ムフッ」
IMG_4157.jpg

↓胴は伸びても、やっぱり足はのびないんだネ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/25(土) 23:54:48|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CA

グーニーに、

咬まれても、

噛まれても、、


「ほら、こわくない。」



「怖くない・・・」



「・・・脅えていただけなんだよね!」



と、例のあれをやれば、
いつかはわかってくれるものだと思っていた飼い主・・・

しつけ方教室に行って、ナウシカにはなれないと悟りましたヨ(爆)
(そうです、私がダメ飼い主デス^^;)


しつけ方教室で、毎日おウチでも練習するのが大切と、
教わったので、さっそく練習!!

お洋服の着れるワンコになるため、
バンダナをつける練習・・・

バンダナがないので、私のハンカチで代用・・・

うむ、我ながらうまく出来たと思う。


題して、CA(キャビンアテンダント)巻き



↓ご搭乗の皆さま甘ガミにお気をつけ下さいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/24(金) 23:36:08|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつけ方教室

行ってまいりました、しつけ方教室!

グーニーが先生に、しつけされるんだと思って喜び勇んで行ったのですが、
な、なんと!!
飼い主がしつけされちゃいました~(笑)

確かによくみると「しつけ教室」とちゃんと書いてある!
あはは~!!

先生がこれまた、けっこうスパルタでして、

「さ、ほめて!!」

「さ、名前呼んで!」

「こうして、抱っこして!!」

「リードはひっぱたらあかん!」等々…

ビシバシ怒られちゃいました( ̄_ ̄|||) テヘ



飼い主、必死過ぎて写真撮る暇などなかったデス(泣)


他に参加してた子は皆、グーニーよりチビチビのダックスくんなど・・・
でかいグーニーは、ビビられちゃいました。。。
先生に、ビビってる子には近づけちゃあかんとのことで交流できず・・・・orz

最後に先生に、初日はこんなもんだと激励を頂き帰路へ…

帰宅後、何かを考えているグーニー、、復習している??



その後、爆睡(笑)
IMG_41589.jpg


↓疲れました^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/23(木) 21:28:03|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デビュー(予定)

未だ仮釈放中のグーニーですが、未成年ということが発覚し
明日・・・教育施設へ送られることとなりました。。。

といっても、「しつけ方教室」なんですがネ(o'∀`o)-☆テヘッ

先日ワクチンを打った病院でやっているこの教室。
申し込んでみたものの、満員で来月デビューの予定でしたが、
急きょキャンセルが出たようで、
「グーニーちゃんどうですか??」とお誘いを受けたのでした☆
幸運にもその日は半休!
参加することにしました!

「!?何ですと!?初耳ですぞ!?」


なんでも、この時期に他のワンちゃんと出会っておくと
皆と仲良く遊べるワンになれるらしい。。

ドッグランなどで他の子と仲良く遊んでいるグーニーがみたい!!
ご近所で愛されるワンワンになってほしい!
と、煩悩たっぷりの飼い主のせいでパピークラスへグーニー強制参加です(笑)

明日はグーニーの他に3匹のパピちゃんが参加するそうです(*´エ`*)
グーニー仲良く出来るかな??

申込票にお主の悪行すべてチクッてやったぞよ(笑)
IMG_41045.jpg


↓お主の悪行も明日までじゃ~!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/22(水) 22:11:36|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たぬき犬

IMG_4142.jpg

グーニーは、たぬき犬になりましたw


耳を立たせるために刺激を!と思い反らせてみたら
まるでドラ〇もん(笑)


おなかにポッケが!?・・・ (つд⊂)ゴシゴシ ・・・!?



「てか、未来から来てないです」




「引出しからも、出てこんです」



↓ごもっともデス(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/21(火) 22:29:58|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グーニー??



どうも!グーニーです。
耳立ちました!
って、グーニー!?

グーニーに似ているけど、グーニーじゃない!!

そう、そっくりなこの子は「めいちゃん」なのです☆

姉妹犬のめいちゃん飼い主さんが、このブログを見つけて下さって
声をかけてくれたのですvv
兄弟犬のぶん太くんとめいちゃん!!
グーニーは4兄弟!
これで生き別れた兄弟のうち2匹と連絡がついたのです!
こんなに嬉しいことってあるんですネ!
グーニー、おまえは幸せな犬だよ(笑)

めいちゃんはグーニーにそっくり
0803_2.jpg

カワイイ~!!
0803_3.jpg

グーニーのご飯の食いつきなどの悩み事が、兄弟みんな同じでビックリ!
さすが、兄弟!!
これからも、グーニー共々よろしくお願い致します<(_ _)>

幼き頃のグーニー(左)とめいちゃん(右)
053.jpg

↓もう1匹の姉妹犬ちゃんも元気だといいナ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/20(月) 22:48:51|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮釈放



今日の失敗は1回だけ…仮釈放となったグーニー
囚人服がお似合いで(私の服ですが)…ぷぷぷ…

が、しかし!



ガブリ!
IMG_4108.jpg

……この後現行犯逮捕されました。。

ほんで昼ごろ、フテ寝から本気寝していたグーニーが突然!
救急車の音に合わせて寝ながら遠吠えをしたのです!!
自分の寝言にビックリして起きるグーニー…
こっちがビックリだよ!!!

起きている時は全く救急車の音に反応しないので、夢でもみていたのでしょうか(^^;
悪行がすぎてサイレン音に過敏になっている!?
パトカーではないですよ~。。

当の本人は…
IMG_41231.jpg


↓反省なくして進歩なし!頑張れグニオ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/19(日) 21:50:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

囚人(囚犬)



本日、Dがお休みで私は出勤していたのですが、
帰るとDが…「グーニー全敗や…おしっこ冷え冷えマットの上でするようになっちゃった…」
って、どーして!?!

昨日まで出来ていたのに!!
なぜ!?

グーニー先生、どうやらトイレで用を足すということを忘れてしまったようです(^^;)

グーニーにしつけをきちんとしていない我らダメ夫婦は、どうしたもんやら…
トイレで用をさせ成功したら、
「いよっ!先生日本一!」っと褒め称える作戦で頑張ってみたが…
反応はいまいち…

今日1日で、いったいDとの間に何があったんだいグーニー…
Dによって囚人(囚犬)1号となってしまった可哀想なグーニー
IMG_4083.jpg

↓明日はトイレで用を足しておくれよ~(祈願)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/18(土) 22:14:41|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も・・・

今日も寝ながらグータラ遊びます。。
グータラ・グーニーです。。



「グータラしてますが何か??」
IMG_4024.jpg

えーん(泣)
私もグータラしたいよ~!
もう一日働いたら休み!頑張るよ~(;;)

そんなこんなで、暑い日にヒヤリとされたい方へ
ホラーグーニーをどうぞ…
心臓の弱い方はお控え下さい(笑) 続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 22:04:29|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

五山の送り火

本日、京都ではお盆の最終日ということで送り火がありました。
「大」「妙」「法」「船型」「大」「鳥居」の順に灯されてゆきます。

グーニーも初送り火見学へ…鏡で身だしなみチェック中??


今年も綺麗に5つ見えました(豆粒くらいの大きさですが…)
写真は「船型」と「左大文字」です。
IMG_4042.jpg

あとほかの写真はブレブレで惨敗でした(笑)
送り火が終わると夏も終わりだな…と、ちょっとしんみり…
まだまだ暑い日が続くのですけどネ^^;

今日でグーニーが我が家にやってきて、1か月経ちました!
グーニーもしんみり??
IMG_39711.jpg

↓季節を感じる犬??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/16(木) 22:27:17|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グヘヘ・・・

「Dはあんたより、あたちの方が好きだってさ!グヘヘ」


私:「ムキー!!な、なによ~!耳も立ってないニセコーギーの分際で!!」
D:「そんなことないよな~。お耳ももうすぐ立つもんな~。」
  「ほ~れ」

「ウキャー!!」
IMG_4004.jpg

↓愛されるのも大変なのデス(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/15(水) 21:23:11|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グーニー先生

あ、あの~、、

お忙しいところ大変恐縮ですが・・・

ブタさんへの喝はそれくらいにして、そろそろお耳立てませんか??(^^ゞ


先生、お生まれになられて100日になっちゃいましたヨ…

↓そんなこんなグーニー先生に清き一票を(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/14(火) 23:01:05|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加してみた☆


親バカでスミマセン。。

ウチのこ可愛いい自慢しいデス(笑)

↓よろしくお願いします(照れ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/13(月) 20:55:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプー

先週断念したシャンプーを決行した!

実家のゴルデンが、大騒ぎしながらシャンプーされている姿を見ていたので
覚悟して臨んだのだが、臆病な性格が幸いしてか大人しくシャンプーされるグーニー。


お尻もキレイキレイしましょう!(まゆ毛が目立つ(笑))
IMG_3867.jpg

シャワーで流すのは怖いのか、膝の上でジッと動かないグーニー(笑)
おかげでわたしゃビショビショだよ~(@_@;)
IMG_3905.jpg

「もう終わり??」背中に隠れるグーニー
IMG_3907.jpg

こんなかんじで無事にシャンプーは終了・・・
ドライヤーもコング先生に登場して頂いてすんなり乾燥終了・・・

グーニーはフカフカのお腹真っ白ワンコになりましたとさ!

が、しかし!大量の抜け毛が!!
仔犬と思って侮っていた・・・orz
Dが見かねて、グーニー直にコロコロをかけるしまつ(おいおい・・・気持はわかるがさ…^^;)
  1. 2012/08/12(日) 17:59:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13時間

グーニー先生に、はじめて13時間のお留守番をお願いしてみた。
今までは、長くても10時間位だったのでドキドキした><;

Dは仕事で帰りが遅くなるとのことで、行こうか悩んだのだけど、
自分の時間も大切だよネ??と思い、いつものお花教室に行ってきたのである。
作ってきた作品↓


仕事帰りに直行で行くので、13時間のお留守番となってしまったのである。。

帰ってきてみると、今までにない悲惨な状況がサークル内で繰り広げられていた(@∀@;)
母、絶句・・・

仕方がないわな…犬にとって1時間は5時間に相当するという・・・
13×5時間…永遠に一人(一匹)になってしまったと思ったのかもしれない・・・

ごめんよグーニー…明日シャンプーして綺麗になろうね☆
IMGP0404.jpg
  1. 2012/08/11(土) 21:46:07|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ・デビュー

忙しい~!!
いや~、人数の少ない職場で退職希望されると、引き継ぎやら何やらで大変ですネ。。
直属の上司が退職なので…全部私が引き継ぐことに…
正職が退職なのに、補充は派遣って…(泣)
それぞれの事情があって、辞めるってのは一つの選択ですが、実に羨ましい…
これでまたしばらく辞めれなくなったな…グーニー!!

そう我が家にはグーニーがいるのさ!!
ということで、グーニーベランダデビューしてみました!!

埴輪との初のご対面


どうですか?この真剣な顔(笑)
この後、埴輪にガジガジ始めたのでグーニーさんにはお引き取り頂きました。。

16日は五山の送り火があるので、屋上デビューも企み中…


さあ!世間ではお盆ですが、私もDもお盆の関係ない職種なので頑張りますヨ☆
グーニーもお留守番頑張ってネ!
IMG_3622.jpg

  1. 2012/08/10(金) 21:52:47|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3か月

今日で、グーニーが生まれて3カ月。
3カ月おめでとう☆

突然増やしたエサのせいで、ゲリピーな3カ月誕生日でゴメンヨ。
今日1度もウンがでなかったらしいのだが(本日お休みのDよりの報告)
20時くらいにいつもの立派なウンチ君に出会えた~~(笑)
心配してたのでヨカッタヨカッタ。

トイレは大体覚えたっぽい。。初めから出来ていたという説もある。
「ワンツー」音頭に合わせて、サークルから出る前に用を足すという日課もこなせている。
ただ目を離すと、失敗しているからな~。。
まだまだ、ワンツー音頭修練を積まねばならないね~グーニー

  1. 2012/08/07(火) 22:09:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲリピー

グーニーゲリピーです。。

あきらかに、急にエサの量を増やし過ぎたようです。。
水様便ではありませんが、かなりのナンベン!!

ごめんよ~!
お腹がビックリしたね!
ちゃんともとにもどすから許しておくれ~。。

幼き頃のグーニー

  1. 2012/08/06(月) 17:10:51|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コング先生

我が家でコング先生と崇められている「コング」
おやつを中に入れて与えると、ほらもうあなたのワンコも虜デス…という商品。

グーニーも類もれず、コング先生の虜である。
興奮MAX、寝てくれないなどのお困り時はコング先生に登場頂く。

コング先生と初対面時の様子


だが、コング先生の中身(おやつ)のペーストの匂いがかなり強烈なのだ。
しかも、かなりカロリーが高そう…
いままで何も考えず、エサもあげていたのだが、
グーニーの一日の総摂取カロリーを計算してみた。

食べているのは、セレクトバランスパピー用
ブリーダーさん時代からのお食事。
引き渡し時に参考に頂いた一日の総グラムが、108gで402.84Kcal

我が家にきて2週間で根拠なき判断で、114gに変更し425Kcal

年齢や体重を入れてカロリー計算できるサイトで計算してみると、目標カロリーが563Kcal!!

全然足りてないじゃないさ!!
どやさ!?

ってことで昨日から、1日120gの447Kcal摂取を試みている。
今のところ便に異常なし。
徐々に目標カロリーに近づく予定…

それと、グーニーがかなりこうばしい匂いがしてきたので今日シャンプーをする予定だったが
断念・・・
許しておくれグーニー(T∀T;)
母は仕事の休みが最近日曜と半日しかとれておらず、今日はグロッキーなのだよ…
Dはいつものごとく仕事だし!(休みが合わないのです)
来週まで臭さ臭さグーニーで我慢しておくれ~


  1. 2012/08/05(日) 14:09:27|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージ

グーニーはコーギーなのに、まだお耳が立たないのです。
耳が立ったらゼッタイ可愛いのに!!

耳が立った時のイメージ画像
IMG_3435.jpg

  1. 2012/08/03(金) 21:36:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フィラリアお薬

この間病院に行った時に出してもらったフィラリアのお薬
毎月1日に飲ませようと思っていたのに、気づけばもう2日ではないか!!?
いかん、いかん!忘れていた!
さっそく飲ませるべし!

グーニー!お菓子だよ!おいしそうだね~!
(お、見てる見てる)
IMG_3603.jpg

とりあえず半分…
IMG_3609.jpg

眉間のしわ!(笑)
5分くらい様子を伺い、次に転がって体を薬にこすりつけてる!?
な、何してんの?!
最終的には寝っ転がったまま、食べてる(^^;)
IMG_3619.jpg

相変わらずグータラ犬だわ。。
お薬はきちんと1個たいらげました!
  1. 2012/08/02(木) 19:16:12|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリケツ

世間様では「桃尻」等と呼ぶようだが、我が家ではプリケツ・・・
どうですか?このプリケツ!!

IMG_3310.jpg
  1. 2012/08/01(水) 17:26:44|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
