京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Corgi in Bag !

続きを読む
  1. 2012/07/29(日) 18:03:13|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わお~ん!

今日は半休☆
昼から母はおりますぞ!

わお~ん!と大きなあくび!


今日もグーニーは元気です!

昨日2回目のワクチン接種の予約を動物病院にしてみました!
日時は29日(日)14時からデス。
グーニーちっくんされます(笑)

予約を取る時に「わんちゃんのお名前は?」と聞かれ
「グ、グーニーです・・・」って答えるのめっちゃくちゃ恥ずかしかった(キャー)
もっと和名にすればよかったぜい・・・「グニ子」とか??(笑)
  1. 2012/07/26(木) 15:36:01|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと寝てくれた

朝ごはんを食べて、ひと騒ぎして(クンクンいうくらい)
やっと寝てくれました(^^;)
寝てくれると、安心して出かけられるのです。

昨日は、私もDも休みだったからいつもと違ってテンション高かったグーニー
一人ぽっちにしてごめんヨ。
かあさんは、仕事に行ってくるよ。

グーニーが来てから一週間経ちました。
仕事8割、家2割の感覚で仕事をしてきて、仕事で辛いことがあると凹みまくってた私が、
今はグーニー6割、家2割、仕事2割で生活のリズムが変わってきました。

もちろん手を抜いて仕事ってことじゃなくて、
家に帰ってきてからも、仕事のことを考えてイライラすることがなくなったというか…
常にグーニーの事を考えちゃうのです(笑)

じゃ、仕事いってくるネ!
グーニー、よい子でお留守番よろしくね☆
  1. 2012/07/24(火) 07:07:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日かあさん



グーニーはよい子です。
お留守番も、ウンまみれになることもなく待っていてくれます。

19日木曜は、私が半休だったので昼から
20日金曜は、Dが一日休み
21日土曜は、2人とも出勤
22日日曜は、私が休み

夜鳴きは朝の5時半位に一度クンクン言いますが、すぐ鳴きやむので無視!
だいぶ落ち着いてきました。。

ご飯もしっかり完食、ウンチも良好
コングで集中力を鍛える日々を送っております(笑)

ただ、ウンチを絞り出して気を引く作戦は続いてます…(泣)
トイレトレーにきちんとしてくれにので助かるのですが、ウンチしすぎ!!

体重
17日…2.8Kg
19日…3.2Kg
21日…3.4Kg
Dが抱いて計っているので、正確ではないかもですがすごい成長!!

この寝姿…酔っ払いのおっさんのようだ(笑)

IMGP0382.jpg


  1. 2012/07/22(日) 08:24:23|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのお留守番

一昨日の夜は、夕飯を20時半にあげたせいか?
サークルから出さずに、興奮させなかったせいか?
5時半位まで爆睡してくれました(汗)

ほんで、はじめての一人(一匹)でのお留守番
月齢4カ月位までは1日3食あげて下さいと言われたため
昼めし用の自動エサやり器を購入

IMGP0339.jpg

この黄色のやつです。
説明書がビックリするくらいアバウトでセッティングするのに苦労しましたがなんとか完了。
口コミで、猫ちゃんが腕をはさんでしまったとかあったので
ちょっと不安だったのですが、帰ってきたら綺麗に完食していました(よかった~)

ウンまみれになってるのを覚悟していたのですが、それも大丈夫でした!
きちんとトイレトレーの上にうんち出来てました!おりこうさん!

で、昨晩同じく夕食を21時くらいにあげたのですが
あまりの可愛さに、ちょっとだけサークルから出して遊んでしまったら大興奮・・・


く~ん、く~ん
キャン、キャン
わん、わん、
わおーん、わおーん

しまいには、ウンチをすると片づけに近寄ってくることを覚えたらしく
ウンチを絞り出すしまつ・・・
何回ウンチすんねん!!

サークルの近くに座って背を向ける作戦でなんとか、寝てくれました。。

が!今朝4時半…鳴きだしましたよ・・・・
ほんで、こんな時間にブログ書いてるしまつです。。。

そして今は寝てます。。
白目むいて寝てます(笑)

下の写真は初日に撮った、白目むいて寝てる参考写真


この3日でデカくなってる気がする…末恐ろしや…
  1. 2012/07/19(木) 05:56:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりこうさん?

昨晩は、夜鳴きしました~(泣)
親や兄弟と離れて、初めての夜だったのでしょうがないのだけど…
「ご近所さんに迷惑だよ~」、とハラハラしました。

本によっては、無視すべし!と書いてるけれど、
無視をすればするほど酷くなり、まるで狼の遠吠え!!
リビングに戻って、サークルの隣で寝るふりしてしまいました(汗)

寝付いたのを見計らって、寝室へ戻り寝ました・・・が!
3時半にまた遠吠え!
近づくと、「うんち」してました。
朝の3時にうんちするのか…

グーニーはうんちすると、鳴いて教えてくれるのですが、おりこうなのか?な?

さて今夜はどうなることやら・・・

飼育本はどれが正しいのか、わかりません。。

今日は、Dが休日だったのですが明日は2人とも出勤です・・・不安はつのるばかり・・・

エサはしっかり3食完食、うんちも良好!元気なのが一番!わかってはいるのですがネ。。
  1. 2012/07/17(火) 21:38:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グーニーがやってきた!



先ほど、無事に家に着きました!
グーニーは白目を剝いて爆睡中です(笑)

朝行くときに、四条通りが渋滞でどうなることやらでしたが、なんとか連れて帰ってこれました☆
車の中でも騒ぐこともなく、マンションのエレベーターとかでも一切鳴きませんでした!
なんて!おりこうさん!!

はじめての抱っこはフカフカのモフモフ~!!
これでやっと脳内ワンコ卒業です!
  1. 2012/07/16(月) 15:53:17|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭

祇園祭は7月1日~31日の一ヶ月間続くお祭りなのです。
10日から、祭りのハイライトである山鉾巡行の鉾建てが始まります。



今朝の函谷鉾の様子。
木と縄だけで組み立てるらしいです(この辺曖昧)
昨日の一日では、まだ裸に近いですね(笑)

1.jpg

で、夜の様子。
ほぼ完成していました!

この函谷鉾だけでなく、祇園祭には沢山の鉾や山などがあり、それぞれに特徴や所以があり面白!
京都の商人たちが大切に守ってきた祭りなのだな~と歴史を感じます。

グーニーを迎えに行く日は、この祭りの宵山の日…
なんとか、日が暮れる前に戻ってくるぞ!!
交通規制で市内が混まないことを祈るばかりです…


  1. 2012/07/11(水) 21:55:23|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デカッ!!



この大きさ、、伝わりますでしょうか??(汗)

直径16㎝の怪・・・・・

こんなデカイので食べるのって、ドーベルマンとか秋田犬とか超大型犬だって!!
実家のゴルデンでも、もっと小さいので食べてたぞ(笑)
仔犬のグーニーは、この中に入っちゃうよね・・・

だって、だって飼育説明書に「食器は16㎝位のステンレス製」って書いてたんだもん…('∀';)
このデカさ、成犬になっても中型のコギさんにはデカイのでは…??
デカイ方が、食べやすいのでしょうか??

ネットで買うと、やはり実物が見れないという落とし穴がありますね~(笑)
  1. 2012/07/08(日) 12:30:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々届く・・・

ネットで注文したグーニーグッスが次々と届く!
ネットさまさまデスね。
届くのが早い!

家に帰るのが、楽しみで仕方がない!グヘヘ・・・

今日は、トイレトレーと冷え冷え~マットが届きました^^

明日は何が届くかな??
  1. 2012/07/04(水) 20:06:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎えの日が決まる!

私の心配をよそに、グーニーはワクチンも無事終え元気なようである。

そして、お迎えの日時が決定しました

わが子は順調に成長している!
111.jpg

ちょっと大きくなってる!??

「グヘヘ・・・」って言ってる気がする(笑)

ますます準備に力が入っちゃうネ!

クレートは、バリケンにしようか、アイリスの折りたたみにしようか悩み中…

病院にワクチンを打ちに行くときの、キャリーバックは先ほど購入してみた。。
かなりの予算オーバーだったけど、この写真見ちゃうともう!なんでもOK!(ローラ風)ってな感じで(笑)

明日からまた日曜までミッチリ仕事ですけ~、今日決めてしまいたい(本日は休み)
  1. 2012/07/02(月) 18:16:34|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎え準備!

飼育説明書をもとに、あれや、これやと準備開始!
ということで、おもちゃも購入しました☆



豚がお気に入りvv

ゲージとクレートはまだ悩み中で、ネットでウロウロ…
  1. 2012/07/01(日) 17:48:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
