京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(笑)part2

全国のグーニーファンの皆さま、お久しぶりでございます。
グニ家は皆元気です。

おかげさまで、ソトノさんもグーニーもすくすく成長し・・・
今では、こんなに大きくなりました!


短足犬から、こんなに足長になりましたw
念願の尻尾も生え、全身色白美人にw

って、これは別犬です。。。
(画像勝手に使ってすみません・・・白わんこの飼い主さん問題ありなら言ってください)


って、ホンマもんのグーニー・・・
IMG_1965.jpg

相変わらず、ブヨブヨですw
でも、明後日で4歳になります!
とっても元気ですw
幸せなことです。健康第一☆ありがたや~

IMG_1967.jpg

写真のサイズ、バラバラですみません('ω';)
久しぶりの更新のため、サイズ変換とかす~っかり忘れちゃいました(笑)

最近のソトノさんはグーニーのお世話を焼きたくて仕方がないようです。
ご飯の準備を手伝ってくれるのですが、面倒なのでバレずにコソっとやろうとすると激オコ!
号泣です・・・

だがしかし、毎日必要以上にジャレテくるグーニーがウザいようで
「わんわん(グーニーとは呼ばない)嫌い!」
「わんわん!めんめ!(怒ってる)」

しまいには・・・
「わんわん!ハウチュ(ハウス)!」とグーニーには当たりが強い・・・ツンデレなのか?

それから、こんな事もあった。

保育園で覚えてきたのか、
先日、帰宅早々う○こまみれになってたグニトイレを半泣きで掃除してたら

「おかぁ~さん、ガンバレ!おかぁ~さんガンバレ!」と応援された(笑)
そんなん言えるようになったん!?っと、ビックリ!と同時にウルッ(泣)っとくる飼い主。。。

あまりの驚きにう○こ素手でさわってもうたがな(+o+)
いつかトイレ掃除をソトノの担当にしてやると誓ったのでしたw

そして飼い主はというと、相変わらずの社畜です。。。

そんなこんな近況報告でした!


なんだかこのブログ、年2回の長期連休時のみの更新ブログになったりして( *´艸`)
テキトーですみません~

あ、そうそう忘れてた!
グーニーね、年末年始に飛行機で秋田へ帰りましたYO!
この話もいつか書きたいですw(いつになるんだろね~遠い目)

ではでは、皆様も元気にお過ごください。



おまけ
IMG_1964.jpg

イオンのカートがリニューアルしていた。
なんだか、ガンダムっぽくなってた。。。
「ソトノ行きます!」って言いそう!!
と、一人騒いでいた飼い主なのでしたw

ソトノのコーディネイトのひどさは、本人が選んでるからですYO!!
  1. 2016/05/05(木) 10:29:45|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お久しぶりです(笑)

皆さま、お久しぶりでございます。
ブログ放置しすぎやろ!っと、D氏にお叱り受けました(笑)

グニ家、全員元気にしております!
ご心配かけてしまっていたようで、申し訳ないです。

職場に復帰し、ソトノさんが保育園からもらってくる強力なウイルスに、D氏ともどもやられ・・・
ここ最近になって、なんとかやっと生活のペースが掴めてきましたw
初めは預ける時に泣いていたソトノさんも、今では「バイバイ!」と先生と笑顔で見送ってくれます。
グーニーも、う○こを食すこともなく、ヨイ子でお留守番してくれています。

職場の方も、退職を引き留めてくださった上司が色々と手を尽くして下さり、
時短勤務なんてのも取らせて頂き、恵まれた環境で仕事させてもらってます。
飼い主が育休取った後、職場の子が続けて3人産休に入りました☆(上司は顔引きつってましたがw)
皆、復職予定との事で、復帰第一号者として良き見本になれたらと日々精進しております(笑)
でもやはり、育児との両立は色々と難しいです~良き見本!心ではそう思っても、悩み悩みの毎日です。

で、本題のグーニー
相変わらず、ぐ~たらデス(笑)

サッカー遊びすると、すぐにバテますw
長い舌がビロロ~ン


ソトノさんとも仲良く過ごしてくれています。
最近じゃ、ソトノが隙あらばグーニーに跨ろうとするので逃げ回っていますが(笑)

秋らしくなってきました。
色々とお出かけしたいのですが、相変わらずD氏との休みが合わず、母子家庭状態です。。。
でもまあ、焦らずのんびり日々を過ごせていけたらナと、思っています。

また、いつ更新するかわからん、このブログですが、放置=元気と思って頂ければ幸いですw
どうか皆様も、素敵なシルバーウィークをお過ごしください☆
  1. 2015/09/21(月) 11:54:20|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ガーン。9.6kg!!

先日、毎年恒例のフィラリアの検査へ行ってきました!
久しぶりに病院で体重を計ってもらったら、な、なんと9.6kg!!
グーニー史上最大値を記録!

tfb (1)

女の子でしたもんねw
すまんねw
何を食べても体重があまり増えなかったので油断しておりました(汗)
グーニーも3歳目前にして、「私食べても太らないから~」タイプから卒業かな・・・っぷw
食べたら食べた分だけ脂肪に変わる、飼い主と同じようになってきたようデス。

肩甲骨の上にも肉がのり、クビレの姿もどこへやらなので・・・
これ以上増えないように、気をつけたいと思います!

そして今回、ノミダニ予防に毎年フロントラインという首辺りにチューっとする薬から、
フロントガードというお菓子タイプの薬に替えてみました。

というのも、フロントラインをね、うまく付けれないのよねw
毛がグショグショになるのよね~(-_-;)
それをその上、ソトノさんが触るのね・・・で、その指口に入れちゃうのYO!!
そしてその指、グニも舐めるのYO!!

かといって、お菓子タイプなら間違いなく、グニは喜んで食べてくれると思うけれど・・・
以前、入院までしたこじらせ胃腸炎をやった胃腸の弱いグーニーに食べさせて大丈夫なのか・・・
虫が死ぬような薬を、我が子に食わせるのか!?
そもそも、体の表面に付く虫に飲み薬で対応できるのか!?
けっこう悩みに悩んだ末の決断でした。

お値段はフロントラインより、高価でした(-_-;)
高級クッキー購入してきたのはいいけれど、やっぱりまだ怖くってあげれていません(笑)


tfb (2)


「いいから寄こせ。」というお顔ですネw



グーニーのならしお留守番は、順調です。
というか、とても賢くお留守番してくれています。
保育園始めての日。
飼い主1人で家に帰ってきた時のグーニーの顔!

「え!?あいつは(ソトノは)!?」

っと、驚いた顔が忘れられません(笑)
その後思いっきり飼い主に甘えてきました☆
飼い主も久しぶりにグーニーと2人きりの幸せな時間を味わえました!

その後ソトノを連れて帰ってくると、ソトノを舐めまわしたいようでヒドイ暴れようでした(-_-;)
でもけっして、「何で帰ってくんだよ!」という態度ではなく・・・
「どこ行ってたんだよ!心配したよ!舐めさせれ!」という動きでした(笑)

もうしっかりお姉さんだネ!グーニー!!

それよりもソトノさん(-_-;)
預ける時、毎日泣いて「行かないで」と足にすがり付いてきます・・・
後ろ髪惹かれる思い・・・どころじゃないですよ・・・
保育園に預けて復帰する事自体が間違いだったかな・・・と思ってしまう程。
仕事始まって忙しくなったら、そんな事思わなくなるのかナ。

迎えに行っても「泣いては遊び、泣いては遊びの繰り返しでしたヨ」と毎日、同じ事言われます。
もっと先生に色々聞きたいのだけれど、先生も忙しそうなので聞けません。。。
明日こそは勇気を出して聞いてみよう(TΔT)

というか、明日も連れて行くのイヤだなぁ(笑)

書く予定にしていた、御所で出会った可愛い子ちゃんのお話はまた次回!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2015/04/09(木) 21:57:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜咲いてます

skr (2)


ぐへへ!
本日の京都の桜!

毎年のことながら、急に咲き始めた~(笑)
この木は特によく咲いていたw

今週も暖かいみたいだから、京都の桜見たい人急いで!急いで~!


skr (1)


グーニー・・・京都宣伝頑張りすぎ、というか付き合わせてゴメンヨ(笑)
足長に写ってるよ・・・ぷっw


ちなみにこの桜、二条城前の堀川の桜デス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2015/03/30(月) 21:53:27|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんかリニューアルしてる!!

御所サンポをした翌日、久しぶりに通称:夢の国(高雄のドッグラン)へ行ってきました!
な、なんと!
ちょっと来なかった間に、リニューアルしてる!!

小型犬エリアが拡大して、かつトイレなどのあったスペースを狭め、ランが手前に広がっていました!
ドッグ用遊具も新調されていたり、心なしかキレイになってる(笑)




写真がブレブレなのはD氏のせいですw
以前は、小型&中型犬エリアと大型犬エリアに分かれていたのですが・・・
リニューアル後は小型犬エリアと中型&大型犬エリアに分け方が変わったようです。

わかりやすいように入口に犬型の看板があり、「このサイズより大きい子は大型エリアをご利用下さい」となっていました!
グーニーは、足の長さと尻尾が無いためその看板と比べると小さい気がしますが・・・
小型エリアの看板と比べると明らかにデカイので、中型&大型エリアで遊んできました☆

IMG_2149.jpg


この日も大型エリアには誰もおらず、貸し切りw
前日と大違いの雪が舞う中の、月曜だもんネ。
そりゃ、誰もいないはずだ(笑)
なので思う存分・・・


IMG_2181.jpg


走ってみたり・・・


IMG_2188.jpg


飛んでみたり~・・・


IMG_2176.jpg


踏ん張ってみたり・・・
初公開!?ウン○中のグーニーw
好き放題の、やり放題(笑)


IMG_2235.jpg


ソトノさんは寒かったようで、ほとんど動きませんでしたとさ(笑)



やっぱホームグランドは落ち着くなぁ~w
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2015/03/28(土) 22:34:55|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
